top of page

横浜ズーラシアでリアルZOO体験!その1

こんにちは

アニメーターのハシモトです。

近年はインターネットが普及してCG製作の資料を集める事が昔に比べて簡単になりました。

ただ!インターネットで見れる画像や動画だけでは得られないリアリティー体験がきっとある!!

と信じてLindaスタッフ一同で横浜のズーラシアに行ってきました!

平日に場違いな集団w

ズーラシアという名前には「ユーラシア大陸の様に広大」という意味が込められているそうです。

実際に園内を歩いてみるとわかりますが広いです!僕はテンションが上がりました。

印象としては巨大な公園の中に動物園が入っているような感じです。

動物園?って思いたくなるような空間があります。

他には子供が遊べる遊具などもあったり。

僕は滑り台で滑りたかったのですが年齢制限の注意書きがあったので断念しました。。。

メインである動物達も広い空間で飼育されているので肉眼では小さくしか見えない時もあります。

そんな時の為に入場ゲート付近で双眼鏡をレンタルする事をお勧めします!

ペンギン山!

サバンナのように感じる空間。

ジュラシックワールドの世界なら必ずTrexに破壊されそうな扉・・・

室内も良い雰囲気。

僕は今回が初訪問でした!

園内を散策して一番感じた事は空間のデザインに相当力が入っていると思いました。

動物鑑賞を楽しむだけでなく空間全体で来園者を楽しませるような構造になっているので大人から子供まで楽しめると思います。

また絵になる空間が多いので「インスタ映え」も良いと思います!

横浜ズーラシアまでのアクセスは少し遠いですが、広い立地を生かした園内のデザインは必見です!

※Lindaスタッフ一同、動物の様子を観察する目標以上の物が得られたと大好評でした。

是非興味がある方は来園してみてください!

観察に必死なオジサマ集団。(注!リンダには女性スタッフが4名いますよ!!)

余談ですがリンダスタッフの一人が迷子になってしまい園内アナウンスで呼び出してもらいましたw

写真左から2番目の白シャツの方です・・・

次回は撮影した動画を公開できればと思います!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page