top of page

日清紡クマーシャル!

ディレクターの北田です。

最近動物のお仕事が続いているリンダですが、今回は日清紡さんのCMをご紹介します。 https://www.kumarcial-gekijo.jp/

犬の二人羽織のCM、覚えている人も多いと思います。 なんと7年ぶりにマレーグマ編へ更新されました。

フルCGでも耐えられるものを目指して皆でがんばりました。 「ふみだす編」は屈伸する下半身を差し替え、「おすわり編」はフルCGです。

毛はYetiで生やしています。

普段は撮影素材へ合成するのでそんなに難しくないのですが、

今回はホームビデオで撮られたものへ合成だったので

カメラの情報やら収録環境やら何の手がかりもなく、全て目合わせで結構大変でした。

CGを制作中、大阪の天王寺動物園に実物のマレーグマ、マーズとマーサを見に行きました。 CMの舞台にもなっている動物園です。

ふとした瞬間に愛嬌のある動きをするマレーグマですが、

写真のように広場をぐるぐる回っていることがほとんどだそうです(笑)

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page