top of page

インコの目のお話


こんにちは。リンダ新人モデラーの荒井です。

今回、ファンケル「カロリミット」のCMにて波留さんと共演したボタンインコを

制作しました。

可愛いくも、ちょっと憎たらしいインコに仕上がっています。

このインコの目の周りにはホワイトリングと呼ばれる特徴的な白い輪があります。

このリング、周囲の光をより多く集めて外敵の存在をいち早く察知するために進化したものなのではないかなと思いました。

野球選手が屋外でプレーする時に日除けのために目の下を黒くペイントしているのと逆みたいなものですね。

制作期間中にモデルのインコちゃんを社内に招いて観察させてもらったのですが、

死角を狙って近づいても、すぐに危険を感じて逃げられてしまいました。流石です。

生き物の形態が持つ、機能についても考えながらモデリングしていくのは

とても面白いですね。

CGだけでなく、生き物のお勉強も楽しくやっていきましょう。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page