

LiNDAZOO動物大集合!
ディレクターの北田です。 今回はフォルクスワーゲンの新SUVモデルT-Crossの映像をご紹介します。
1リッターでキビキビ走るのが売りのVW最小モデルのようです。
自分もSUVに乗っていますがちょっと気になるモデルですね。 3週間ぐらいしかなくでも動物をたくさん登場させたい・・・とのオーダーでした。
時間のない中ZOOチームが頑張ってモデルのブラッシュアップやアニメーションを 頑張りました。
自分は今回レンダーコンポ周りを担当したので軽くメイキングです。 まず完成形がこちら。 彩度が高めの絵になっていますが動物図鑑のような楽しい感じの雰囲気にしたいとのことで、 こうなっています。 今回海外のデータでグレーディング済みのsRGBの素材しかなく、 ガイドになるリファレンスなど手がかりは何もありませんでした。
ここに動物たちを合成していきます。 とりあえず車を合成して馴染めば同じカラコレで動物たちも行けるだろうと踏んで、 手持ちの車を仮合成してみます。
似た雰囲気のHDRでライティングし、白黒レベルと色味を調整してみます。
ガラスの青み