LindaZoo Mosquito

こんにちは!

デザイナーの橋本です。

LINDAのWebページに制作した蚊の画像をアップさせていただきました!

蚊が赤い壁に止まり獲物に狙いを定めている状況をCGと実写を合成して表現しています。

レンダラーはVrayで体毛はYetiを使用しています。

(この画像はRedshiftRenderです)

今回アップした画像の背景は弊社の鎌倉スタジオで撮影させていただきました。

僕も初めてお邪魔させていただきましたが、鎌倉駅から徒歩2分くらいの好立地です。

内装はとてもオシャンティです。(僕もここで働きたいですが通勤時間に2時間くらいかかるので難しいです。)

鎌倉スタジオの何処を撮影したのかというと

後ろに写っている赤い壁です。

普通の距離で撮影してもなんの変哲もない壁ですが・・・

どんどん寄っていくと!

ドン!!

気味の悪い凹凸が見えてきました。

最終的にはこれくらいのディティールが見える画像を撮影しました。。

今回はマクロレンズが無かったので400㎜の望遠レンズとSonyα7のピクセルマルチシフト機能を使用して解像度の高い写真を撮影しています。

その他にリファレンスとして銀玉、グレーボール、カラーチャート、HDRIも撮影しています。

この三種の神器があるだけでCGデザイナーは幸せになれますね(*'ω'*)

これがないと宇宙空間に投げ出されたような気分を味わえます。たまに宇宙遊泳を味わえる仕事もありますが( ;∀;)

仕事が忙しくなければ近日中に蚊のアニメーション動画もアップする予定です!

期待してください!(^^)!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square