top of page

クマ出没注意!

ディレクターの北田です。前回に続いてまた動物案件ですが ネットランドさんのCMに、今度はリンダのクマが登場します。

顔のアップなど、結構良い感じに仕上がったと思うのですがどうでしょうか。

映画「レヴェナント」をベンチマークに、追いつこうとがんばりました。

毛はYeti、ボディの揺れはHoudiniチームにシミュレーションしてもらいました。 毛自体はSIMがかかっていないのですが、お肉が揺れることでそれっぽく見せています。 今後は筋肉などもっと凝った事もやっていきたいところです。

口元のよだれもHoudiniチームの仕事です。

リアリティを一段上げるのにかなり効果的でした。

CM案件はリテイクも多くなかなかじっくり詰めるというのが難しいのですが 今回は監督の想いに応えるべく納品直前まで作り込みをしました。 中でも一番大変だったのはアニメーションで、皆の思う「クマっぽさ」を 集約して形にしなければならず何度も調整をしました。ロケ地は川沿いのキャンプ場でした。

川沿いで食べる食事は最高でしたが暑い中アクターのクマさんが 布団のような厚さの着ぐるみで大変そうでした。 こちらも、CGサイドからのオーダーで作っていただきました。

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page